重音。指をそろえる。

発表会の選曲も、大きい順にチラホラ進んでいってます(^-^)

わたしの頭の中では、今年もすでに恐ろしい構成がε-(´∀`; )笑笑。

で、曲も決まり楽譜を購入してきた◯ちゃんのレッスン。

重音を弾くときって、たぶん指をそろえて弾こう!としているんだけど、まだまだ甘い〜(^○^)

真剣さが若干かけてること多いので、真剣にならざるを得ない練習方法を伝授しました!

まずは重音を弾く指。たとえば1と3の指をそろえるようにして。

手を鍵盤の上ではなく、逆さまにする!

そ。上向きにね!

こんなふうに。

で、この上にママの携帯乗せてごらん!

落っことしたら、しばらくママのご機嫌悪くなって、楽しい春休みなのにお小言いっぱい言われるから。笑笑。

携帯落としたら怒られる!

そんな想いが、めちゃ真剣に指先を揃えようとしてくれます。

それだよ〜!それ!(^○^)

そのくらい意識して弾くと、全く別のものになるから、みんなもママから携帯借りて試してみてね(๑>◡<๑)

注意。壊れちゃったからと言って、わたしに請求はしないでね(*´-`)笑笑。

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください