ぴよちゃんランドの伴奏〜6月①回目〜

昨日はぴよちゃんランドの伴奏からスタート。

体で音楽を感じるだけでなく、お友だちと順番に待つことや、使ったお道具はお片づけすること、手に渡してもらったら『ありがとう』…など、音楽だけではない、生活の基本もお歌と共に毎回体験しています。

そして、昨日。

なんと、ぴよちゃんたちがママの手を借りずに自発的に並びはじめました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

いや、いや、すごい!すごい!(*´∇`*)

月2回の積み重ねですが、しっかりぴよちゃんたちの中に根付いてきて、とっても嬉しかったです(^-^)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください