石嶺尚江先生セミナー【ピアノの練習ABC】

文化の日の前日、おとなり大分県まで大好きな石嶺先生のセミナーへ行ってきました。

今回はル・クーペの【ピアノの練習ABC】。

わたしは電子オルガン出身なのでABCを使ったことなかったんだけど、ブルグミュラーに繋がる要素が盛りだくさん!

これは使わないテはないな!と思ったのであります。

一曲づつ、テクニック・クリニックでのお話も絡めていただき、実りの多い1日となりました。

AirDrop、つい数日前に別件だったけど使い方教えてもらっといて良かった〜( ´ ▽ ` )ノ

『先生、詳しいね!』みたいな感じになってたけど、全然詳しくないもんね。笑。

教えてもらった直後だったから出来ただけで。笑笑。

春からは、大分まで繰り出す日が確実に増えていく。

セミナーの日は、前日から繰り出して娘と一緒に過ごそかなぁ( ̄▽ ̄)

来年からも石嶺先生のセミナー受講しまぁす!!

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください