松田昌さんの【ケンハモ・ワークショップ】

  

ジリジリと太陽が照りつける昨日、松田昌さんの【ケンハモ・ワークショップ】に参加して来ました。

今じゃ、ケンハモの昌さん!としても有名ですが、わたしが学生だったころはエレクトーン・プレイヤーの神様です(((o(*゚▽゚*)o)))

まずは1曲♬『リベルタンゴ』で、昌さんにはもちろんのこと、ケンハモでこんなにすごい演奏ができるのだ!と、わたしの♡は射抜かれてしまいました( ^ω^ )
  
息の仕方からタンギングにはじまり、昌さんの独自奏法、はたまた話は教育現場でのケンハモや音楽のありかたについてまで、実に盛りだくさんの内容。

それを、昌さんが語ってくださるだけでなく、わたしたち参加者も一緒に語らせていただくという、なんとも贅沢な時間はあっという間に過ぎてワークショップ開催から5時間も経過!!笑。

もちろんお話だけでなく、昌さんご指導のもと 、みんなでカッチーニのアヴェ・マリアとイン・ザ・ムードを演奏♬
カッチーニ裏情報も入手しましたよ!演奏する生徒には教えちゃおかなっ(^-^)
ケンハモは本当に奥が深かった〜。

 

昌さん、連日のセッションやワークショップでお疲れのところ本当にありがとうございました!

また、昨日ご一緒させていただいたみなさん。

それぞれ様々な立場ですが、昌さんとケンハモで一気に仲良し(^-^)
ステキなご縁をいただき感謝です♡

  

これぞ、音楽の素晴らしさ!!

も〜、最高にごっきげんな1日でありました(((o(♡´▽`♡)o)))
秋のホームコンサートでは、ケンハモもちろん使います!(*^◯^*)
さぁー、特訓だぁ〜( ̄▽ ̄)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください