森田香先生のレッスングッズ・セミナー

昨日は古巣のヤマハ小倉店で森田香先生のレッスングッズ・セミナーにてお勉強。

ここんところ、月1のリト研しか行けない日々で、久しぶりの平日開催セミナーにワクワク(*’▽’*)

森田先生も、何も使わずにレッスン出来るといいのかもしれないけれど、生徒みんなそれぞれ得意・不得意も、好みも、理解力も、興味があることも違う。

そんなときに、楽しく、ピンポイントで学べるレッスングッズは、理解の助けにもなるし、確認作業も出来るので、身につけてほしい力を確実につけていくことができるから、使わない手はないよなぁ。

わたしも、いろいろと小細工楽しむ派だけれど(笑)、森田先生はレッスングッズの達人!!

ねらいを確実に見据えてのオリジナルグッズに『へえ!なるほどー!!そんな使い方があったんだ!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎』と、目の前ひたくさん並べていただいたレッスングッズに興味深々のわたし。

たくさんのレッスングッズも、きれいに整理整頓されていて、年末のレッスン室の大掃除には、グッズの整理も含まなきゃだわ(^-^;

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください