居候ができました。

温かいというよりも、今日は暑いくらいの陽射し。

だからかな?

最近ね、教室にいると鳥の鳴き声が聞こえるんです。

すぐそこで。笑。

目の前に電線あるし、2階だからかなぁ?と思っていたんだけど、やっぱり何か違う。

おっきな窓を開けて、作業していると向かってくる!

この方たちが(^-^;

で、じっくり観察してると…

この左手にある、ちっちゃな穴の中に、どうやらヒナがいるみたい。

せっせと向かいの原っぱから、くちばしに何か加えて運んでやってくる家族たち。

教室工事のときに、鳥の巣があったみたいね〜なんて話してたんだけど、まだ健在のお住まいのようでした(⌒-⌒; )

スズメ一家と、わたしと生徒ちゃん…どっちが居候なのかなぁ?笑笑。

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください