自発的に練習にやって来る生徒ちゃんたち。

先週から続々と続いてます。

『せんせー、練習しに来ていい?』

と、土曜日の合同練習に向けて?自発的に練習しにやって来る生徒ちゃんたち。

こないだもブログに書いたけども、嬉しいね〜(^-^)

この暑さの中、てくてく歩いてやって来て。

昨日も学校が早く終わったけど、教室前で待ってた生徒ちゃん。

練習って、かなり孤独だもんね。

わたしもレッスンあるから、練習しに来ても基本放置になるけれど、すぐ近くで練習(レッスン)している人がいると、ダラけ防止になるのかな?笑笑。

何よりも、レッスン時間外に教室に行こう!と思ってくれるような場所になってることがとても嬉しい(╹◡╹)♡

そして、暇つぶし?なのか、疲れたから?なのか、教室のグッズで指作りしたり、合間に本読んだり、隙間時間にわたしとおしゃべりしたり、『出来たところ聞いて!』と言ってくれたり(^-^)

みんな、発表会に向けて自発的に頑張ってくれてるのが嬉しい(*^o^*)

わたしもがんばらんば٩( ‘ω’ )و

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください