16年です。

20140626-213538-77738454.jpg

今日、6月26日は娘の誕生日です。
今日で、16歳になりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

妊娠9ヶ月まで逆子だったので毎日逆子体操やったり。

臨月になっても想定体重2500gないから、
もう少しお腹にいれるだけ入れておきましょう〜と言われて心配になったり。

そして、16年前の今日。
朝10時47分。
予定日より2週間も過ぎたけれど
2772gと少し大きくなった娘は
めちゃめちゃ安産で産まれました。

それから16年。

身体的には、成長曲線の痩せすぎ低すぎの1番下の線を這うように成長していますが、

中身的には?今では、たぶん?いっちょまえの大人ぶりです(^ー゜)

そんな、いっちょまえぶりに
成長したなぁと嬉しく思う日もあれば
なに言ってんの?と怒り心頭の日もあったりしますが…(; ̄ェ ̄)

その怒りも、娘がこうして成長してきたからこそ!なんだけどねん。

(と、怒ってるときのわたしに言ってあげたい^ ^)

娘は、いつもわたしたち家族だけでなく、
たっくさんの周りの方々に支えられてきました。

娘に関わってくださる、関わってくださった、たっくさんの方々。

ありがとうございます。
ありがとうございました。

おかげ様で、今年も、こうして
娘の誕生日を祝うことができました。
そして、こんなに成長しました。

ありがとうございます。

そして、これからも、どうぞ娘の成長を見守ってくださいね。

〜娘へ〜

わたしたち親だけでなく、
じじ、ばばだけでなく、
たっくさんの人が、
あなたの成長に関わってくれてること
ありがたいね。

今年1年、16歳の年が
ステキな1年でありますように。

16歳のお誕生日おめでとう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香