母へのプレゼント!

おはようございます。

北九州市八幡西区青山の

♫とよなが音楽教室♫です。

☆*:.。. .。.:*☆     ☆*:.。. .。.:*☆

昨日、島田洋七さんの講演を聞きたいがために、

午後から息子の大学の後援会・総会から出席。

その後、就職ガイダンスもおはなし聞いて…

やっと(?あら?)たどりついた(笑)講話(⌒▽⌒)

  
総会では、保護者の方がパラパラ。

就職ガイダンスでは、ぷらす学生でチラホラ。

洋七さんの講演では、地域の方々も参加され400席ビッシリ(;゜0゜)
  
よくあるパターンですなf^_^;

洋七さんのおはなしは、それはそれは、長い時間座っていたわたしたちの睡魔?を笑いに変える、

とっても楽しくも、大切なことが散りばめられた、あっという間の時間でした。
65歳になるという洋七さんの健康法からはじまり、

佐賀でのがばいばあちゃんとの数々のエピソード。

線路をコツンコツンとたたいてみては、広島にいる母がコツンコツンと打ち返してくれたような気持ちになったこと。

出版する際の北野武さんとのエピソードや、自費出版などの裏話も聞けちゃいました(^ー゜)

一緒に行きたいなぁと言っていた母に、お土産。

  
笑いのCD。サインもいただきましたが

昨日、誕生日だった母にプレゼント。

夜は、家族みんなで母のお祝い。

寮住まいのわたしの息子も、

なかなか会えない弟も、

みんな揃うことが出来て

いつもに増して、嬉しそうな母でした(*^◯^*)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください