4年ぶりのおはなし会。

12月だというのに気温20度を超えた昨日。

子どもたちの母校である小学校の読み聞かせボラ”きらり”の『おはなし会』に、再び『ピアノの人』(ここから当時の記事に飛べます)として呼ばれて弾いてきました(^-^)

25歳になる下の子が小1の時に、同級生のママたちとはじめた朝自習の時間の読み聞かせ。

読み聞かせから発展して『おはなし会』という特別企画を計画して18年。

もちろん、とっくに下の子は小学校を卒業して、わたしも引退宣言していますが(^◇^;)。

コロナ禍で中止となっていたおはなし会を、4年ぶりに再会することとなり、ぜひ!と呼んでくださった現役きらりさんに感謝です。

今回も当時、絵の得意だったママが制作してくれた大型絵本やプラックシアターに合わせての演奏。

久しぶりに会う旧メンバーたちと再びおはなし会で再会出来て嬉しく。

また、初めましての新メンバーさんに初めましてと今後もきらりさんの活動を皆さんで継続してくださいね♡との想いで弾いてきました。

生徒ちゃんには内緒にしてたので、わたしを見つけて(((o(*゚▽゚*)o)))♡ニッコリ笑顔で手を振ってくれたり。

えっ?@(・●・)@?えっ?@(・●・)@?なんで?なんで?先生おるん?。

と、キョトンとしながらも手を振り返してくれた生徒ちゃんもいて。笑笑。

懐かしい時代にタイムスリップしたような1日でした。

今回のプログラムは…

①やきざかなののろい

②まどから★おくりもの

③だいりょこう

④まっくろネリノ

⑤メリークリスマス

演奏は③④⑤と

イントロダクションに『もろびとこぞりて』。

エンディングに『We Wish You a Merry Christmas』

を演奏させていただきました(^○^)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください