浅草。

たぶん今回で3回目の東京かな?

1回目は親戚の結婚式。

2回目はディズニーランド。

そして、今回の旅。

時間まで観光に選んだのは浅草!浅草寺。

とはいえ、昨日の移動で足がダルおもー|( ̄3 ̄)|。

そして、タイムリミットがある!

でも、せっかくならいろいろ回りたい!

ということで、お願いしました(o^^o)

浅草 時代屋 人力車さんのお兄さんに1時間、いろいろなエピソードを教えていただきながら浅草を回りました(^-^)

浅草寺といえば雷門

からの仲見世通りだけれど

お兄さんに案内されて二天門からは浅草寺を真横から。

浅草寺お隣の浅草神社には、浅草寺誕生となる三人の方を神様としてお祀りしてあるとのこと。

ぜひ、浅草寺へ訪れたなら浅草神社へもお参りをと教えていただきました(^-^)

待乳山 本龍院(待乳山聖天)(まつちやましょうでん)

今のこの待乳山となった由来も教えていただきました。

体内の毒素を中和してくれるという大根をお供えさせていただき、身も心もデトックス!

そして、縁結びの神様『今戸神社』へ。

おみくじ引いて、かわいい招き猫ちゃんがわたしの元へとやって来ました(╹◡╹)

あっという間の1時間。

時間が許せばゆったりコースで周りたかったと思いながら、お兄さんにありがとうとさよならして…

浅草苺座さんのいちごサワーと

オオミヤ姉妹さんのメンチカツを食べ歩き(*’▽’*)。でも、メンチカツお腹空いててかぶりついたから、取り損ない( ´_ゝ`)

そうこうしていると、あっという間にタイムリミットがやって来て、再び東京の複雑路線電車へW(`0`)W。 

高いところ苦手なわたし。

もし、もし、娘がスカイツリーに行こうと言ったら、たぶん1人置いて来たな。笑笑。

もちろん、そんなことは言わなかったけどねん٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください