遅くなったけど…と。娘からの贈り物。ありがとう╰(*´︶`*)╯♡

先日、資格試験のために一時帰省していた下の子とお買い物へ行った時。

日頃から曇りの日や、お店の照明が眩しすぎて、気分悪くなるわたしの目を心配してメガネ屋さんに連れて行ってくれました。いや、連れて行かれた。

そして、そんなわたしが気分悪くならずにすむように…と、光を軽減するためのメガネを作ってくれました。

ただでさえ人混み苦手だから、1人ではデパートはもちろん、ショッピングモールも必要時にしか行かないし、ダッシュで駆け抜けるから大丈夫!と言うのだけれど。

一緒にゆっくりウィンドーショッピングや買い物したいから、光軽減のメガネを作ろう!とオーダーしてくれたのであります。

それから1週間。

娘がオーダーしてくれたメガネが出来上がりました。

視力は昔からいい方で。

だからこそ、老眼は早く来る!と言われた通り、数年前から手元はシルバーグラスがある方が見やすくて。

なので度は入ってないけれど、うっすら光を削減する色付きレンズで作ってもらい、

晴天よりも曇りの日の方が光が反射して眩しいので、外でも使えるようにマグネット式でサングラスにもなる、とっても便利なメガネです。

いつかプレゼントしようと思っていたけど、この前の誕生日に一緒に買いに行けなかったから…と、一時帰省中にプレゼントしてくれました╰(*´︶`*)╯♡

心の底から、ありがとう(*´꒳`*)

大切に使うねっ。

そして、メガネかけたらショップのキラキラ照明も大丈夫だから、一緒にゆっくりお買い物行こうねん(^。^)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください