ついに、行ってしまった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

先々週と、昨日までの三連休を利用して、下の子の引っ越しが完了しました。

2泊で帰る予定でしたが、名残惜しく…いや、もっと一緒にいてたい(>人<;)と思い、三連休いっぱい、いっぱい一緒に過ごしてきました。

片道3時間。行きは良い良い。

帰りは3時間のひとり旅(´༎ຶོρ༎ຶོ`)。

倍以上の時間のように感じました。

上の子は高校進学時の15歳でお家を離れて。高3の頃の一時帰宅中のブログはこちら。

下の子は大学進学時の18歳で同じくお家を離れて。その頃も全開で親バカだった模様。

2人とも送り出すときには、応援してるけど、そりゃそりゃ辛かったね。

学生生活とは違って就職となると…たぶん、これから先一緒に住めることはないのかも。。。

上の子は25歳。下の子23歳。

ちゃんと自分の足で立っていけるようになったんだ。

あんなに『ままー!』『ママ〜!』と言ってたのに。

2人の子どもたちの母となって、たくさん、たくさん経験させてもらいました。

子どもを通じての経験は本当に人間力となりました。

成長していく様子を見ては大いに喜び、時には悩みながら、もがきながら。

そして、子どもたちも、わたしたち親も、周りの皆さんに助けてもらって。

大切に育てて来た2人が、それぞれに自分で見つけた場所で活躍するため一緒に暮らすことは出来なくなったけど。

離れていても、これまで通り、親バカ最高!で参りまする(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください