リニューアル。

ほんとに物欲がない。というか、使えるならばそれでいい。という短絡的な考えのわたし。笑笑。

物よりも経験。物よりも美味しいもの。物よりも身体で感じられる空気。

どちらかと言うと、それらに惹かれて生きてます。

なので、子どもたち曰く『いい加減に、そのものとお別れしたら?』と言われること度々です。

お休みだった今日は作り置きおかずもそのまま食卓に出しても良いやん!と言うガラスのタッパー?保存容器?を大量購入しました( ̄▽ ̄)

作り置きしても容器から食器にうつしかえなけりゃならん、このひと手間m(._.)m

そして、洗い物が増えるという、なぞのふた手間W(`0`)W

平日は手間が省けるように作り置きするのに洗い物増えるって、どうよ?

家族揃ってご飯食べてたときは食洗機も便利だったけど、それぞればらけてしまってからは都度洗いの方が衛生的。

ってことで食洗機壊れてからは、もっぱら手洗いになりました。

だったら、冷蔵庫からそのまま出しても忖度ない(笑)ガラスの保存容器に最初から入れてしまいなよ!と娘から言われて。

たしかに、それはそうだな!(*゚▽゚*)とお家の保存容器をリニューアルしました。

これで明日からちょっと楽チンだぞ!

手抜き家事、大歓迎(*゚▽゚*)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください