ちょっと、ひと休み。今年のごほうび旅行。

発表会〜2021〜の様子をアップ中だけれど、ちょっとひと休み。

毎年、発表会を終えたら、体力回復&人並みの時間軸に戻すために時間を費やしています。

その時間は、歳をとるごとに延びていき、ここ最近は2日間くらい要して(@ ̄ρ ̄@)

今年も発表会終えて、24.25日と、ナマケモノのように、だらりと過ごし、とりあえず体力を少し取り戻して、よし!行くぞ!

リラックス&リフレッシュ&時間に追われない、ごほうび旅へ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

とはいえ今年は緊急事態措置中なので、県外に出かけるのは難しいだろう…でも、お休みなく毎日、時間に追われながら頑張ってきた、この数ヶ月を癒したい。

ってことで、きっとこんな状態でない限りは、なかなか宿泊することを躊躇ってしまいそうなくらい近場でしたが、やっぱり行ってよかった(*^▽^*)

時間も気持ちも、そしておもてなしにも、充分満足できた癒しのごほうび旅行は…

福岡県遠賀郡岡垣町の『ぶどうの樹 杜の七草』さんへ。

ランチしたり、子どもたちが小さかったころはソーセージ作りに行ったり、結婚式にも参列したり、はたまたぶらりとお買い物したり…そんなことはあったけれど、近いが故に宿泊することはなくて、今年初めてお泊まりしてきました。

全室離れの安心プライべートコテージでバケーション

離れ丸々一棟借りなので、のんびり、ゆったり、おうち時間のような感覚なのに、ステキな時間を過ごしたお部屋は『かきつばた』のお部屋。

娘憧れのユラユラ揺れるイス。笑笑。

お庭の中に、お風呂もあって。もちろんお部屋の中にもあります。

窓を全て開放したら、こちらも露天風呂になるけれど、虫が苦手な私は普通に入る(´∀`=)

そして、楽しみにしていた夕食は野々庵さんへ。お宿のトゥクトゥクで連れて行ってもらいました(^-^)

美味しいお料理を食べながら、発表会のことをじっくり、ゆっくり振り返って。

いろいろと反省点はあるけれど、今のこの状況で、誰ひとりと感染することなく、予定通りに開催出来たこと。望めばキリがないけれど、それだけでも、今年はとてもすごいこと。ありがたかったよねと。

全てのことに感謝して♡

夜はふけていきました╰(*´︶`*)╯♡

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください