忘年会第2弾。

昨日、天空より娘が帰省してきました(^-^)

そこで…

忘年会第2弾が開催されました(๑╹ω╹๑ )笑笑。

久しぶりに会う娘とのおしゃべりは、ただでさえ美味しいお料理と美味しいお酒がまた一段と美味しくなったのであります。

しっかりと自分の考えを持ちながら、これからの光り輝く未来について語る娘を見て、ミニ地球儀で生活する中で成長していってるのを感じました。

ミニ地球儀のなかでは、こちらの常識はあちらの非常識。また、もちろん逆もあり。

これからを生きていくには多様性を認める。

受け入れられなくとも、他者の多様性を認める。

案外、受け入れることはもちろん、認められない人って多いからね。

グローバルな視点で物事を見ることが普通にできる人でありたいと思います。

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください