応援ソング

今日のレッスン時、中学2年生のMちゃんが

『威風堂々を朝聴くと、ものすごくヤル気がでまぁす*\(^o^)/*』

と、話してくれました。

『だよね!だよね!わかるわぁ!!\(^o^)/』
ってな展開に、もちろんなりました。

(まっ。なんで、そんな話になったかは不明なんだけど(−_−;))

わたしも学生時代、試験曲としてアレンジして弾いたなぁ♪(v^_^)v

なんだか太陽の光が燦々と差し、エネルギーに溢れる感じがたまらん( ´ ▽ ` )ノ

そして、中間部は打って変わって穏やかな小川の流れから最後には大河に繋がるような、あの魂奮う感じが大好きです( ^ω^ )

まさに鳥肌ものっ!

で、話は変わって レッスン後。

今日のMステ…【応援歌ランキング】でした。

わたしの応援歌。

ずばり。。。

『栄光の架橋/ゆず』

です♪───O(≧∇≦)O────♪

Mステじゃ、2位だったわよΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
なんで1位じゃないんだぁ( ̄^ ̄)ゞ

で、この栄光の架橋
波乱万丈な人生?笑を送ってるわたしにとって

♫いく〜つも〜の〜 日々を こ〜えて〜

たど〜りついた〜 今があ〜る〜♫

なんて、唄われたら

。・°°・(>_<)・°°・。わかってくれるのね!

となりまする。

でも。

♫だから〜もう〜迷わずに
進めば いい♫

そこで、ぐいっと背中を押されるわけです。

これで いいんだ! と。

人生は、いろんな選択の連続。
どれを選んだとしても、その時の自分がMAX考え抜いた結論。

でも。

時に、不安になったり、迷ったりしちゃうもんね。

(しかーし!私に後悔は ないなっ♪( ´▽`)
めちゃポジティブ人間だわよ。
時に、心がちゅーんとなってしまうくらいね。)

そんなときに、ゆずの栄光の架橋を聴くと
今のわたしを作りあげているのは、これまでの自分だと再認識します。

わたしのゆずへの想いを熱く語ってしまっちゃったけれど(笑)
自分の好きな曲。
テンション上がる曲。
聴くと落ち着く曲。
リラックスできる曲。

生徒のみんなには、せっかく、こうして音楽に関わってるんだもん。

たっくさんのマイ・ソング&マイ・ミュージック持っててほしいなぁ(^O^)

そのひきだしを増やしていくのも私の仕事だなっ。

音楽が毎日の生活にコラボしている。

って、なんだかステキだわぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

北九州市八幡西区青山「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

0 いいね?