2017クリスマス会

メリークリスマス

*・゜゚・*:.。..。.:*・”*:.。. .。.:*・゜゚・*

昨日23日に、小学生までのクリスマス会を教室にて行いました(๑˃̵ᴗ˂̵)

これまでのクリスマス会は自宅を解放していましたが、やっぱり狭い!笑笑。

でも、昨日は体調不良などで当日3名のおやすみもあり15人の生徒ちゃんたちが参加してくれましたが、教室でのクリスマス会は広々のびやか!さすがレッスン室が4倍になったのを実感しました(o^^o)

まずは、ブー・フー・ウーゲームで自己紹介

そのグループ分けを利用してリズムカノンを試みるも、む、む、難しい(^◇^;)

ヒイラギ落としで盛り上がった理由は…ルールが適用されていないノー・ルールとなり、鬼になりたい生徒ちゃん続出!笑笑。

2時間、これで終わりそうなので強制終了!(*´Д`*)

今年のクラフトは、リトミックでも人気のぬいさしを取り込んでブーツ作り。

自体を解放してのクリスマス会ではケーキ作りをしていたけど、新教室では水場がないので断念してお土産にお菓子をプレゼントしましたが、みんな駄菓子を喜んでくれました(╹◡╹)

ミニオンズのくじ引きと来年のレッスンノートもジャンケン勝負で、みんなに行き渡り、あっという間の2時間でした。

年末を控え、お忙しいなかご送迎いただいたおうちのみなさん、ありがとうございました♡

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

1 いいね!

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。