全日本学生選手権終了〜解〜散〜!

昨日、レッスン終えてバタバタと生徒さんが出演するバレエを観劇してきました。

小学1年生になるときに先生が転勤となったため、その後わたしのところへ通ってくれることとなり9年!今は中学3年生です。

バレエとピアノ、部活に塾にととっても忙しい彼女。練習時間も、このスケジュールからして容易に察知できるのですが…^^;
でも、バレエもピアノも好きだ!という強い気持ちとここぞ!というときには隙間時間を利用してがんばっています。

好きだ!という気持ちは、継続にも繋がりますね。

バレエもピアノも…継続していく中で確立されていくものです。

『練習しないなら、辞めさせるわよ!』とか、

『続けるのなら、練習しなさいよ〜!( *`ω´)』

と言いたくなるママたちの気持ちは、よーくわかります( ^ω^ )

でもね…反対かもですよ。

うちの息子、昨日まで新潟県のリージョンプラザ上越で行われた『全日本学生選手権』(インカレ)を終えて、今、家路についています。

といっても、11時間かかるから今夜にしか家には帰りつかないけどヽ(´o`;

その息子も…体操が好きだからこれまで続けてきました。

決して上手ではなかったし(笑)、たまには毎日の練習に向かう途中『黒崎祇園、練習終わったら終わっとるよね〜(ーー;)』とか、甘い誘惑にもぐんぐん惹かれたりもしましたが。

それでも、息子は辞める!とも言わないし、わたしも辞めなさい!とも言わないし。

続けるものとして、これまでやってきて。

好き!から始まった体操は、体操だけでなく、たっくさんのことを息子に学ばせてくれました。そして、まだまだ学び中だなぁ〜( ̄▽ ̄)
  
追記

テレビでご存知かもですが、そのインカレで加藤凌平君が跳馬でケガしてしまいました。

その前日、息子の鹿児島仲間だったコも跳馬の前十字をケガしたようで…。

その前日にも、跳馬でケガをした選手もいたとか。

補助役員として審判席に座っていた息子は、全てを目の前で見てしまいました。

北九州市八幡西区青山「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

0 いいね?

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。