お箏を初体験!!!


昨日、初体験しました!お箏。
一般的には『琴』こっちの漢字が使われているけど、『箏』コッチの漢字を使うんだって、

教えてくれたのは、生徒ちゃんのママさん。

お箏を教えられていて、生徒ちゃんもこの通り。

様になってます(^_−)−☆

演奏も聞かせてもらったけど、ピアノみたいに鍵盤ないからさ、よくわかるよなぁーって感心しながら聴いていました。

ピアノでいうと、鍵盤弾くんじゃなくて、弦の部分で演奏するみたいなもんだよね(・・;)笑。

そんなわたしも、お箏に初挑戦!

ママさんご指導のもと、『さくら さくら』をちょっと演奏。
鍵盤楽器にはない指の使い方で悪戦苦闘してしまったけど、楽しかった〜╰(*´︶`*)╯♡

お箏にジムに、ペンキ塗りやら壁紙貼り。。。

45歳の今年は、新しいことや、やったことのないことに挑戦してみる年なのかな?笑笑。

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください