続けるということ

image

今日、こんなにキレイなお花をいただきました(*^^*)

キレイなこの花たちを見ているだけで、気持ちが潤ってきます。

話はぜんぜん変わりますが…

今日で《笑っていいとも》が32年の長い幕を閉じました。

その間、番組関係者にとっては、いいときもあれば悪いときもあり、浮きも沈みもしながらの道のりだったのではないでしょうか。

ひとつの物事を長く続けるというのは本当にすごいことです。

わたしたちは、ついつい、次から次へと求めてしまうことがありがちですが…。

その前に、同じ状態を維持するということも、すごいことなんです。

*****************

わたしは、ピアノを長く続けてほしいと願っています。

5年?いや10年?

いや、ずっと。ずっと。

ずっと一緒にレッスンできると一番嬉しいけれど。

いつか、レッスン室には来れなくなるときがやってくるかもしれない。

だけど。

その後も、ピアノを楽しめる、音楽のある生活を送っていってほしい。

そのために…今、レッスンしておきたいことが、たっくさんあるのです(*^^*)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香