今年も植えてます

こんにちは。

北九州市八幡西区青山の

♫とよなが音楽教室♫です。

☆*:.。.  .。.:*☆     ☆*:.。. .。.:*☆

何年前からかな?

夏が近づくと、グリーンカーテンが

できるようにゴーヤやキュウリ、ヘチマ

などのツル状の苗を植えてます。

収穫できるものばっかだな。笑。

ってか、我が家は朝日が燦々と降り注ぐ

のでね。暑さを少しでも和らげたくて。

今年もそろそろ準備しなくちゃなぁと

思っていた今月はじめ。

保護者の方がゴーヤの苗をくださいました。

プランターには早く植えつけたんだけど、

摘芯した部分もかわいかったので、

ちょっと飾ってましたよ。

  

そしたら、いつのまにやら根っこが!!

生命力溢れてる〜!

なわけで、こちらのクローンゴーヤも

空きスペースに仲間入り。

  
6ポットぶんになっちゃいました〜。

ゴーヤ、大量になりそだな。笑。

よし、夏休みはゴーヤの行商に出かけよう!( ̄▽ ̄)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください