沖縄本土の旅。その④

まだまだ引きずる、沖縄本土の旅記録ヽ(´ー`)。テヘヘ。

だって、写真集出来そうなくらいキレイばかりだったんだもん(^O^)

なので、毎度のように夏休みの絵日記なみのブログであります( ´_ゝ`)笑笑。

万座毛を後にして、2日目のホテルオクマ プライベートビーチ & リゾートさんへ。

チェックインしたら、とってもかわいいパーツコテージとなる本日のお家へ。

まるで映画のセットのようなティファニーブルーの内装のお部屋。

そりゃ、2日目もテンション上がるよね(*⁰▿⁰*)

昨日も今日も、このお部屋に住んじゃいたい!って思うくらいの良きお部屋。

2日目は夕朝食共にビュッフェスタイル。

ビュッフェとはいえ、美味しい沖縄郷土料理からデザートまで、全て美味しくて。

オーダーしてから焼いてくれるステーキもとても美味しかった!

もう食べきれない_:(´ཀ`」 ∠):というところまで、美味しく食べ尽くした夜。

こちらのホテルには展望浴場があり、おっきなお風呂で、歩き回った疲れた体をを癒すことが出来ました(o^^o)

ゆっくり休んで沖縄本土3日目の朝も、またまた美味しい朝食をいただいて。

食後はプライベートビーチを散策。

めちゃ映えるやろ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

この日は風が強くて、浜辺でも波がザブンザブンと押し寄せてくるけれど、沖縄ブルーの波だからかな?こちらも絵になっておりました。

最終日は沖縄美ら海水族館へ向けて出発!

車を走らせていると今帰仁城跡の看板があるではないか〜!

去年の発表会で舞ったエイサー『ダイナミック琉球』

発表会まで何度も何度も見ていたMVに出てくる場所じゃないか〜!それは行くしかないでしょ٩(^‿^)۶ってことで寄り道。

スケールおっきすぎてカメラじゃおさまらん(^◇^;)

ダイナミック琉球を頭の中で再生しながら、MVのように舞いたくなったけど他の観光客の方もいらしたからね、ぐっと我慢して(^◇^;)

壮大なスケールの世界遺産今帰仁城跡で、昨年の発表会のことを思い出しながら散策するのは至福の時間でした(^-^)

あの時、エイサー教えるの難しいと何度も断念しそうになったけど、頑張ってやったからこそ!のここ沖縄での達成感でした。

やっぱり、人生1回きり!やったもん勝ちよ╰(*´︶`*)╯♡

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください