沖縄本土の旅。その③

沖縄2日目は琉球村からスタート!

10時からのエイサーショーをまずは観覧。

沖縄民謡を聴き

琉球舞踊の舞にうっとりして

本場のエイサーに心震わせました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

最後は演者の皆さん、観客の皆さんと一緒にカチャーシーで大いに盛り上がりました╰(*´︶`*)╯♡朝から最高に楽しい!!

やっぱ、体験する!体感する!ってほんと大切!!

その後、村内を散策。今日もお天気に恵まれた(o^^o)

青い空に赤瓦。シーサーが映える!

シーサーのお口あけてるほうが雄で左側。お口とじてるほうが雌で右側。

ガジュマルの古木はキジムナーのお家よん(^-^)

琉球村を散策した後は、少し車を走らせてCafé&Dining UNAさんで美味しいランチをいただきました(*’▽’*)

パッタイ(エビ)

ガパオライスプレート

美味しいランチでお腹いっぱいになったら、のぼれる灯台『残波岬灯台』へ。

高い所、めっちゃ怖くて嫌いだけど。

せっかく来たんだからᕦ(ò_óˇ)ᕤと登った階段99段。

大したことない階段数と思っていたら、かなりの角度で、足にけっこう来たよ_:(´ཀ`」 ∠):

そして、やっぱり

ここに立つことは出来んかった(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

だって、怖いもん(>人<;)。昨日のホテルみたいにバルコニーが下の階にもあって宙ぶらりんでないとまだいいけれど…

この展望デッキって、宙ぶらりんじゃん(ㆀ˘・з・˘)こ、こ、怖すぎる。

ってことで、のぼるはのぼったけれど、地上からの残波岬写真ですヽ(´ー`)

高い所苦手なのに、登ってみたわたし。それだけでBlaboよ(*゚▽゚*)パチパチパチ。

その後は万座毛へ。

ゾウさんのお鼻のように見えるけど、この荒波で削れていったそうな。

雨は降ってなかったけれど、風がものすごく強くて。海は荒れ模様で白波たってすごかった!

動画上げたいんだけど、WordPress動画上げるとエラーが出るので、Instagramであげよっ( ̄∇ ̄)

そそ、Instagramは教室のアカウントと、わたしのアカウント(hpトプ画に貼ってあるの。

でも、これなぜだかちょっと前から反映されてない(>人<;)。

多分、生徒募集中止中のバナーが原因かと思われるƪ(˘⌣˘)ʃ)

よかったらInstagramもフォローしてくださいね♪

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください