今回は沖縄本土へ。

11月末からの調整週のお休みで、またまた沖縄へ行って来ました(^-^)

竹富・石垣と続きましたが、今回は沖縄本土へ初旅です!

何度見ても、このキレイな海を空から眺めるのが大好きです♡

飛行機を降りた那覇空港のおっきさに、まずビックリ!!国際線・国内線共に同じ建物だからかな?

ようこそ!とお出迎えいただき、まずはやっぱり腹ごしらえから始まる旅の定番(●´ω`●)

茶処 真壁ちなーさん。

とっても、とってもステキな古民家です。

戦時中の銃弾の後が残っている店内の柱や石垣。

まるで、おばあちゃんちに行ったかのような懐かしさのある雰囲気のお店にホッコリしていると

来ました!

3枚肉そばと軟骨ソーキそばをの小鉢ごはんセット。

にんじんしりしり、白和え、もずく酢の小鉢3点に、ジュウシイ(沖縄の炊き込みご飯)か黒米を選べます。

長い時を刻んできた店内で、美味しい沖縄料理身をいただいて。身も心もほっこり、お腹いっぱい╰(*´︶`*)╯♡

そして沖縄本土巡りの旅へ出発!

どうしても初めに行きたかったひめゆりの塔。

献花をし、手を合わせて。時の重みを感じるひとときでした。

その後は首里城へ。

2019年10月の火災から約4年。訪れた日も多くの方が首里城再建に向けてお仕事されていました。

その復元工事の際に使用されたヒノキの端材を幸運にもいただくことが出来ました(^-^)

3年後に首里城が復元したら、ぜひまた訪れたいです。

今回はかなり早起き頑張って、那覇空港に到着したのは午前中だったけれども、あっという間に時間が過ぎていき、今回のお宿カラフリゾート フチャクコンド・ホテルさんへ。

とってもステキなホテルのお部屋にハイテンション( ̄∇ ̄)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください