皆既月食&天王星食の日のレッスン˚✧₊⁎⁎⁺˳✧༚

今日はレッスン開始からカーテン開けてのレッスン♪

それは、皆既月食&天王星食というとても珍しいことが起こる日なのであります!

天王星食は、地球全体でそれほど珍しい現象ではないらしいけれど。

月食と同時に起こることはめったにないそうで。

次回は2106年の部分月食。

今日みたいに皆既月食と同時となると次回は2235年ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔだそうな。

そのころ、わたしはきっとお星様。笑笑。

こんな歴史的瞬間だから、教室の大きな窓からお月様を眺めながらのレッスンでした。

月食タイムリーだった年中くん。ママに許可いただいて、もう少しで消えて行くお月様を一緒に見届けました。

その後の中学生がやってきた時には完全に食タイム。

とはいえ、まだうっすらわかる感じ。

レッスン終えて、教室降りてきたら…

今日もお疲れ様!というかのように、お月様がではじめた(((o(*゚▽゚*)o)))♡

生徒のみんなも、秋の夜の空を見上げたかなぁ?(*^◯^*)

日頃のiPhoneカメラには満足してるけど、こんな時にはやっぱり内臓カメラやなぁ(@ ̄ρ ̄@)と思える写真しか撮れんかったd( ̄  ̄)。いや、撮れんかったなのか…。

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください