早くも4月最終週。

新年度が始まって、あっという間に4月も最終週の始まりとなりました。

今週後半には、みんなが楽しみにしているゴールデンウィークがやって来ます(^^)

とはいえ、今年は3日お休みしたら平日。また3日お休みしたら平日。というゴールデンなのか、リズム整えにくいのか…( ˊ̱˂˃ˋ̱ )どっちだ?みたいな感じでありますがʅ(◞‿◟)ʃ

レッスンは4月29日から5月5日まではゴールデンウィーク週でお休みなので、みんな楽しいゴールデンウィークを過ごしてねん(o^^o)

わたしもゴールデンウィークには、お楽しみを用意しています(*゚∀゚*)

連休終わったら発表会に向けて、エンジンフル回転ですから( ̄∀ ̄)

ってなわけで、昨日日曜日は道の駅 むなかなへ。そして、お買い物ついでに、八所宮で藤の木を楽しみました。

駐車場からのどかな里を歩いて、宮内へ。それだけで、吹く風が変わる気がします。

お参りすませたら、藤の木へご挨拶。

藤の木を、こんなにじっくり見たのは今回が初めてではないかな?

紫にピンクに白に。そして…

ぶ〜ん、ぶ〜ん、ぶ〜ん。はちがとぶ〜!も(o^^o)

とってもキレイな藤の木と、その向こうで豪華絢爛に咲くツツジと見事なハーモニーでありました(^-^)

そして、メイン!今の季節が旬の春ワカメ。ここ、道の駅むなかたで買うワカメは肉厚でとっても美味しくて、しかも安い!!

そして新鮮なお魚や、朝摘のお野菜も揃ってて。たま〜に、お買い物に出かけます。

その前に…せっかく新鮮なお魚が美味しい海近くへ来たのなら、まずは食すでしょ!

今回は、和食割烹 末広さん。で、美味しくいただきました( ̄∇ ̄)

海鮮丼だけでもお腹いっぱいになりそなのに、天ぷらの盛り合わせもいただいたので、レッスンある平日よりもたくさん食べて٩( ᐛ )و。

めちゃくちゃお腹いっぱいの中、道の駅むなかたへ到着。

お腹いっぱい過ぎてd( ̄  ̄)、買いたいものリスト以外は、見向きもせず。

空腹時に行くと、どえらい会計になるけれど。

せっかく行ったのに、お腹いっぱい過ぎると購買意欲も最小限になった一日でありました。

でも、帰りにちゃっかりぶどうの樹に寄って、パンを買って帰ったけど(´∀`=)

なんてことない、わたしのお休みに付き合ってくださり、ありがとうございました。一応、音楽教室のブログであります(*´-`)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください