最近、続くこと。

基本的に朝に仕事の入っていない平日はルーティンのごとく生活しています。

朝起きて、コーヒーを入れながら洗濯機を回して。

コーヒー飲みながら1日の予定を確認しながらメールチェック。返信したり。

朝は子どもたちを送り出すことがなくなったので、早く起きることもなく、ゆっくりと起床するので、洗濯物干したり、掃除したり。

チャチャっと家事と事務作業ををするだけでお昼になります。

お昼からは体力勝負なのでサラリーマンのおっちゃん以上にご飯をたべて( ^ω^ )

それから教室行って、喋りっぱなし、動きっぱなしの怒涛の時間であります。

そしてレッスン終わった後には、ホッとひと息つくために、ジムのお風呂に入りに行くのであります。

こうしないと、副交感神経が出なくて朝まで起きててしまいます。

買い物は週末に、もっぱらまとめ買いして、レッスン前に夕飯までチャチャっと作る!派でしたが、今では買い物さえしていればお風呂上がりには娘が拵えてくれた夕飯があり、毎日ありがたい日々です。

が(>人<;)

今日も娘と買い物に出かけると、迷子に遭遇m(._.)m

今日は店員さんも警備員さんも呼ぶことなく、『一緒にママ探すから、お店屋さんのところに行こう』と、声をかけてしばらくすると、泣きじゃくりながら駆け出したので、後を追々みているとパパを発見したようで(^-^)

よかった、よかった。

こないだ年末に出会った迷子ちゃんは、迷子時間長かったみたいで、店員さん、サービス係のお姉さん、警備員さんまで巻き込んでの大捜索となりました。

そして、大晦日。ジムのお風呂も年末休館のため、一年の垢を落としに近場の温泉へ出かけたら、みんな同じことを考えるのですな。笑笑。

垢を落とすどころか、まるで芋洗いのように人だらけで、そそくさと上がったところ…

同じように一年の疲れを癒しに来られていた方が脱衣場で倒れて…すぐにインターホンで受付に連絡したり、ご一緒に来られた家族の方を探しにロビーで大声あげたり(^◇^;)

ちょっと、この時は自分でもびっくりするくらい大声張り上げてましたね。ご家族に状況伝えるために。笑笑。

なんだか最近、そんなことが続くなぉと思っていたら、前にもそんなことがあったなぁ。

たぶん、10年くらい前だったとおもうけど、その時は緊急搬送が3回続きでW(`0`)W。

それに比べると、ものすごい緊急感ではないけれど…不安でいっぱいな子どもたちの気持ちを思うと、動かずにはいられない性質だと気付きました(^◇^;)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください