のんびり日曜日を満喫。

みかんまつりの後に秋休みをいただいたけれど、片付けしたりオンラインセミナー受けたりで、結局はお仕事な秋休みを送っていましたが、今日はのんびりな日曜日を久しぶりに満喫(*^◯^*)

久しぶりに★生ビール★を飲んだ土曜日( ̄∇ ̄)

朝は、時間を気にすることなくゆっくりと起きて。

朝のコーヒータイムを終えたら、ちょっとだけお仕事こなしてからはお買い物へ。の前に腹ごしらえ。とはいえお昼タイムも過ぎたので…昔は教室から歩いて30秒の場所にあったパン屋さん『木輪』さんへ。

今でも商店街にらあってくれたなら、レッスン中のわたしの胃袋はキリンさんでいっぱいな毎日だっただろうけれど…それは、それで恐ろしもある。笑笑。

木輪さんで美味しいパンをゲットしてからは、今日のお目当てお茶の買い出しへ。

いつも朝のコーヒーに始まり、その後は水。水。水。の生活でしたが、歳とったからかな?最近、お茶が美味しくて(#^.^#)

ここ最近は直方にある山のお茶屋さんへお茶を買いに行ってます。

初めて行ったのはドライブ中に、冷たいソフトクリームが食べたい!という突発的なことでGoogle先生に近くのソフトクリームが食べられる場所を聞いたのがきっかけ。

ここのそば茶のソフトクリームが、甘いのが苦手なわたしでも食べれちゃうくらい美味しいのであります。

お茶がなくなると、お茶を買い求めると共にこの、そば茶ソフトを食べるためにいざ\\\\٩( ‘ω’ )و ////

でもね、そば茶 今日はなかった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ので、抹茶アイスで撃沈心を慰めてきました。

でも、やっぱりそば茶ソフトが食べたかった(´;ω;`)

買ってきたお茶は、どっぷりハマっている抹茶玄米茶と、新しいお茶筒を購入(*☻-☻*)

かわいいお茶筒に

風味豊かな抹茶玄米茶を保管。

そして、いただく至福の時╰(*´︶`*)╯♡

お茶の味は、あんまりわからないのですが、祖母が日常飲用の他に来客用に用意していたお茶は、めちゃくちゃ美味しかったということだけは、よく覚えています(^-^)

でも、そのお茶がなんなのか…未だ不明。笑笑。

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください