交通安全祈願に宗像大社へ。

一昨年、亡くなった叔父が使っていた車を譲り受け、わたしの足となってくれてたKちゃん。

それまではでっかいアルファードで。8人乗りなのに、1人で乗ることの方が多く、ガソリンもスペースも無駄だ〜と思っていたころに、Kちゃんを譲り受けました。

なんといっても、小回りきくし、燃費いいし、後ろの座席にもすぐ手が届いて、めちゃいいKちゃん(^-^)

まぁ、8人乗りのでっかいのはでっかいので、子どもたちの試合やら合宿やら、引越しやら、そして発表会には本領発揮してくれてありがたかったけどね(´∀`*)

そのKちゃんも、ずいぶんとお年を召していたので、秋の車検を機械にゆっくり隠居生活へ。

そして、わたしの足となる新しいKちゃんとご対面(o^^o)

ってことで、これからも安全運転で参ります!と交通安全の神様宗像大社へお詣りしてきました。

たぶん、例年よりはとてもとても少ない参拝者数なのだと思うけれど、参拝されてる方はそこそこいらして。

何といってもびっくりしたのは、昔からある社務所がこんなにステキに近代的?になってたことでした(@ ̄ρ ̄@)

免許取り立てのころお詣りしにきた、○十年前とはえらい違いや。びっくりやわ(o^^o)

これからも安全運転を心がけて、新しい相棒とお出かけ楽しみます。

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください