教室ブログについて

おはようございます。

北九州市八幡西区青山の
♫とよなが音楽教室♫です。

わたしの、このブログ

(仮)みか先生のみかん日記

いつもお読みいただき、ありがとうございます。

3月6日から書きはじめて、今日まで毎日更新中です♪(v^_^)v

全てが三日坊主になりそうなわたし?笑にとって、これは 非常に素晴らしいことでありますっ!

が、ブログを書く中で特に気をつけている点があります。

それは…

生徒さんの写真の掲載です。

生徒さんの記事を書いたときに、保護者の方から
『顔を出してもいいですよ(*^_^*)』
と、仰ってくださいます。

しかし…

今のこのネット社会。

誰かがいいように加工して、思いもよらない形で流出してしまうことが本当にあっています。

います…と書きましたが、実際わたしの身近でそのようなことは幸い今のところありませんが、

中学、高校での保護者向けセミナーや講習会はほとんどが、このネットの危険性についてです。

そこでのお話は、本当に身震いしてしまうほど恐ろしいです。

何気に個人が特定できるような写真を投稿したところ、
その写真を第三者が加工して、本人の知らないところで拡散されてしまう。
回収したくても、友達の友達とか、さらにその友達かも?みたいな
全く自身とは無関係の人が、加工されたその写真を真実の写真として
さらに拡散してしまう。

もう、手の施しようがないのです。

ですので、わたしのブログやホームページでは写真は載せます。

しかし

個人が特定できるような顔写真は載せない

ということにしています。

わたしも、せっかくなら生徒さんの楽しそうな表情をしっかりと
ご覧いただいた方がいいなぁと思います。

でも、もし

もしものことがあったときには
わたしの力だけでは どうしようもで来ない事態に
陥ってしまいそうなので、せっかく写真掲載OK!と仰ってくださるみなさん
そんな事情ですので、ご理解ください。

また、この考えはわたしが思うことです。

そして、わたしのブログだから、わたしがそう決めているだけのことですので…念のため…(⌒-⌒; )

大人の方や、先生方、ご自身が公開されている方については
承諾いただきました上で掲載させていただいております(*^^*)

北九州市八幡西区青山の
♫とよなが音楽教室♫では
生徒募集&体験レッスンをお受けしております。
taikenmousikomi

現在、ホームページの空き時間とは違いが出てきております。

詳しくは、お問い合わせください。

お問い合わせは、こちらからどうぞ。

toiawase

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香