名ばかりのゴールデンウィークもおしまい。

昨年のゴールデンウィークは平成から令和になる!!日本列島がおめでたい祝福ムード満載での連休はじまりでした。

わたしも昨年は遠出はしていないもののお仕事したり、遊び呆けたり(^◇^;)の9日間。

その1年後。

誰が今の日本を世界を想像することができたでしょう。

2020年。

今年のゴールデンウィークはお家で過ごそう週間。

みんなで新コロナウィルスの収束を願って、お家時間をより楽しくなるように過ごせる工夫をこらして。

暦上ではお休みのゴールデンウィークだけれど、3月から今まで時間だけが過ぎていってる感じ。

毎日、毎日が、ただ過ぎていく。

卒園式も卒業式も。

お花見も入学式も。

セレモニーやイベントも。

息子のお友達の結婚式も。

当たり前。あるはず。と思っていたものがなくなった、この数ヶ月。

なくなってはじめてわかる。

とは、よく言われるけれども、この数ヶ月。

人間として真に『生きる』ってことを考えさせられます。

卒園式も卒業式も。

お花見も入学式も。

セレモニーやイベントも。

息子のお友達の結婚式も。

なくても、生命的には生きている。

けれども、それらがあるから。

生活に潤いがあり、喜びがあり、楽しみを見出したり出来る日々が、心底『生きてる』を実感出来るんだろうなぁ。

わたしは毎日イベントやセレモニーを作り出すことは出来ないけれど…

毎日の生活の中でほんの少しかもしれないけれど、音楽という潤いを、喜びを、楽しみを届けられるお仕事だと自負しています。

明日から再びはじまるオンラインレッスン。

がんばりますv(^_^v)♪

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

2 いいね!

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください