大量のイワシたち。

漁師のおじさんにいただきました。

大量のイワシ(⌒-⌒; )

しかもカタクチイワシ(⌒-⌒; )

 

 

お刺身でも天ぷらでもっOK!!て言われたけれど、

青魚だし、暖かくなってきたしアニサキスも心配なので

お腹にチーズ入れて青シソで巻いて天ぷらに。

 

挙げる端から、つまみ食いされて常に一個しかない天ぷら。笑笑。

そして、包丁でたたいて、たたいて、つみれにしました( ^ω^ )

 

あんまり色合いよくないけどね。栄養満点さ。

 

 

 

肝心の夕飯出来上がり写真撮り忘れてしまったm(_ _)m

漁師のおじちゃん、ありがとう♡

それにしても…今の時期だから仕方ないのかもしれないけれど、

最近、食べ物ブログに移行しているような気がする(^◇^;)

 

 

 

 

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください