今日から2週目に入ります。

先週の水曜日の緊急事態宣言から1週間。

すぐに切り替えて、オンラインレッスンも1週間が過ぎました。

先生仲間と「こんな時どうする?」「こうしたら?」「あれ、いいよ!」と情報交換しながら、先生たちも初めてのオンラインレッスンに試行錯誤しながらも、こんな時だからこそ、今できることをと一生懸命に取り組んでいます。

 

オンラインレッスンして思ったこと。

 

 

いつもの対面レッスンよりも、めちゃくちゃ体力・気力、そして伝える力が必要。

レッスン終えたら、iphone同様に熱々状態になっているわたしです∧( ‘Θ’ )∧

iphone壊れたら、レッスンできなくなるから大事にいたわっておこう(⌒-⌒; )

 

 

そして、非日常的なことが世界中でおきて。

その非日常的なことが続いてる。

いつまで続くかもわからない。

これまでのあり方。価値観。

そんなものが全く通用しない。

これからの未来に向けて、変化に柔軟に対応できる適応力。

それがどれくらいあるのか、今は試されてるのかもしれないね。

 

 

 

 

 

 

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください