とうとう片手でカウントダウンできるほどに…

とうとう片手でカウントダウンできるほどに迫ってきましたW(`0`)W

発表会前、最後のレッスンの今週。

最後の追い込みをかけてくれていたり。

はたまた、あと、もう少しだよ!大丈夫?

の子がいたり(><)

様々ですが、発表会をひとつの目標として、計画的に練習を進めていくことは、これからいろいろと成長していく中で、音楽に限らず起きてくることですもんね。

そんなときに、あーしたい。こーしたい。とか、

ああなりたい。とか、こうなりたい。とか。

思うのは、みんなたくさん思うと思うのだけど、じゃぁ、そうするためには、どうしていったらいいのかな?と、考える力を身につけてほしいなぁと思います(^-^)

そして、実行力。

実際に、やってみる!

やる前から、言い訳しない。

↑これ、結構あります。笑笑。

だって。

でも。

どうせ。

この否定形から入る言葉に続くあとの言葉は、ネガティブな内容が多い(>_<)

まずは、やってみる!

軌道修正は、それから(^-^)

たとえ、それがうまくいかなかったとしても、これではうまくいかないのだ!とわかったし、経験値は確実にアップしてるもんね(╹◡╹)

発表会まで、あと少し。

当日、緊張するのは仕方ないとして、これだけやった!という思いが、自信につながるはずだから(^-^)v

と、わたしにも言い聞かせる。笑笑。

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

0 いいね?

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください