9月に入ったので、屋根フルオープンです!

9月に入り、本番まであと3回のレッスンとなりました。

なので、今週から屋根もフルオープンにして、演奏後のお辞儀も含めて練習しています(^-^)

やっぱり屋根開けると気持ちがいあね!

音が隅々まで伝わってく感じがします!

お辞儀の練習もしていますが、1つの動作をひとつづつ止めて行うと綺麗に見えますよ!

歩いてセンターまでついたら 止まる。

止まって、アレ(生徒ちゃんにはわかる。笑笑。)をみて、5秒止まる!

お辞儀して

また、アレを見て5秒止まる。

それから舞台袖へ歩き出す。

マナーの先生が美しく見える立ち振る舞いの仕方で、おはなししてました。

ひとつの動作のあとに止まる。

一旦止まって、次の動作へ。

今年は、写真屋さん泣かせがいないことを祈ります(^◇^;)

ほんとは、毎回のレッスンでも開けてあげられたらいいのだろうけど、お手入れがえらく大変になるので、発表会前のスペシャルレッスンのみにしています(^^)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください