ホームローラーとクリスタルボール

もうすぐ2年となる週末のジム通い。

最近はレッスン後、大きなお風呂だけ入りに行って、リラックスして帰ってきます。

ホントは平日も体動かしたいんだけど、どんなに頑張っても22時にしか到着出来ず、お風呂しか間に合わない(>人<;)(閉館は23時)

なので、お家でも出来るように買ってきた(^-^)

トリガーポイントとクリスタルボール!!

最初は、昔習ってたヨガでも使ってたストレッチポール

ばかり使ってたのだけど、このトリガーポイントを使いだして、イタ気持ちよさにやみつきになりました(^O^)

トリガーの上に乗ったり、寝転がったりして、自分の体の重さで、痛いところを刺激してコリをほぐすというね。

ジムのレッスンでは、ちゃんとした使い方の指導もあってるんだけど、受けたことなくて自己流の使い方だけどヽ(;▽;)

そして、クリスタルボール。

ここ最近、お家に帰ってくると足がだるくてだるくて。特に足の裏。

なので青竹踏みやゴルフボールでコロコロしようかなぁ?と思っていたところ、このクリスタルボールが良いと聞いて、早速購入!

というより、トリガーポイントの横にチョンとあったので、わたしの探してたものがすぐそこにあるではないか!と大喜びして買っちゃいました(^^)

これで、毎日の肩こり首こり軽減出来る!

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

1 いいね!

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください