〜楽器支援〜についてのお知らせ

今日は、フェイスブックで繋がらせていただいてます中嶋 恵美子先生の記事を、ご紹介させていただきたいと思います。

ぜひ、読んでいただけたらと思います。

http://musestown.livedoor.biz/archives/51947658.html

このわたしのブログを、どれだけの方が読んでくださっているのかわかりませんが、
わたしに出来ることをやってみようと
フェイスブックでシェアさせていただき、また、こちらのブログでもご紹介させていただきました。

ご協力いただけますようでしたら、
ホームページのお問い合わせメールからで結構ですので、ご連絡いただければと思います。

また、来月の発表会の会場でも、
みなさんにご紹介させていただき、
支援金箱を設置させていただこうと思います。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

以下は、以前のわたしのお見苦しい部分です。
中嶋先生の記事の下で、大変申し訳なく思いますが、
みなさんに楽器支援をお伝えするならば、こちらも触れておこうかなと思います。

実は、中嶋先生と繋がらせていただいた直後にも、支援要請がありました。

心動いたわたしは、中嶋先生にご連絡しようと思いました。
連絡先もメモリ、メッセージも打ちました。

でも、わたしの頭の中と心の中で

これだけしか送金できないなんて…
情けないかな。
恥ずかしいかな。
みなさん、一体どのくらい送金されてるんだろう…

いや、わたしに出来る限りのことでいいんではないか?

でもなぁ。。。どう思われちゃうだろう。

本当に、本当に
こんなに、くだらない事を
ぐずぐず、ウダウダ考えこんでる間に、
支援目標金額が達成されました

そして、その後なんともいえない気分になりました。

わたしに、今、出来ること。

それだけに焦点当てれば良かったのに。

せっかくだから、いい人!になろうと思っていたのではないだろうか。
(読み返しただけでも、なんとも厚かましく感じます。)

それこそが、なんともいえない気分の原因な気がします。

驕り。傲慢。自己愛。
そのくせ、いろいろと気にする。
なにやってんだろ。わたし。

あれから時間も経ち

そして今、わたしが思うこと。

いい人!でなくていい。
わたしは、わたし。

わたしが、今、出来ることを、
しよう!と思ったときにしよう!

前回の支援要請で学んだことです。

だから。。。

今回

今、出来ることを
わたしなりにさせていただいています
!v(^_^v)♪

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香