寝かせてみた!

16分音符の連続パッセージ、軽快なテーマの部分と、甘くゆったりうたいたい中間部。

当然、弾き方が違うわけだけど、どちらも指の腹で弾いてしまう◯ちゃん。

中間部は、指の腹でいいのよん。
問題は軽快な16分音符でも気を抜くと、ついつい指の腹で弾いてしまう(ー ー;)

なので…

寝かせてみたo(^▽^)o

体を指に見立てて。笑笑。

さ!お腹だけで16分音符の軽快メロディみたいに走ってごらん( ̄▽ ̄)

って言ったら、ムリ〜〜(´・_・`)  だって。笑笑。

でしょ?

そこからは、いつも通り。

ピアノへ向かう?

いや、もちろん、つま先でレッスン室を走らせましたよ( ´ ▽ ` )爆笑。

つま先だと走りやすい。速く走れる。

それを体感して、ピアノへ向かう。

座ってるだけがレッスンじゃない、わたしの変なレッスン♫笑笑。

自分でも楽しい(*’▽’*)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください