調べる術を教えるほうが、おトクだから仕事放棄。笑。

ソロ曲もいい感じに仕上がってる◯ちゃん、小学4年生。

楽語はいつもの通り。

自分で調べさせる。ある意味、仕事放棄。笑笑。

でもね、調べながら言ってました。

『漢字辞典で調べるのに似てる』って。
そうそう。
学校でも、調べ学習もあったりするよね。
今は調べれば、大抵のことはわかる時代。
オトナだって、すぐにグー◯ル先生に聞いてるし。笑笑。
紙媒体からネットまで。
楽語ひとつを教えるより、調べ方を教えるほうが、はるかにたくさんのことを吸収出来るんだもん。

なわけで、これからも仕事放棄の予定です。笑笑。

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください