自信満々!

20140712-184221-67341278.jpg

今週のレッスンでのこと。
レッスン前にお母様からお電話をいただきました。

『今日は1人でレッスンに行く!

と言うので、1人で行かせてみましたので、
よろしくお願いいたします。』

生徒ちゃん、一年生です。

そのお電話からしばらくすると

ピンポーン♬とチャイムが鳴り、無事に生徒ちゃん到着ですっ(^o^)

玄関で『◯◯ちゃん、今日1人で行く!って言って、ホントに1人で来たんだね!!
すごい!すごい\(^o^)/』

と、たっくさん褒めてあげました〜。

すかさず、お母様に無事到着のご報告^ ^

その日のレッスン♩

自信に満ち溢れた感じが、いーっぱいでした。

新しい課題を、一緒に歌ったあと

『これ、弾けそうかも。。。たぶん。。。

弾ける。。。』と、呟くので

よしっ!!やってみよう!
ってな感じで、一緒に弾いてみましたv(^_^v)♪

もちろん、
新しい課題なのでスラスラとはいきませんが、
何より、自分から

弾いてみよう! やってみよう!

と思えることは、スラスラ弾くよりも大切なことですよね。

帰りも、もちろん1人でテクテク帰って行きましたよ〜。

お母様には、今出ました〜!とご報告。

この日のレッスンは、1人で出来た!ひとつのことが
おっきな自信となって、また次のやってみよう!に繋がる
プラスの連鎖のようなレッスンでした*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

すごいねっ。
ひとつ、ひとつ自分で出来ることが増えていくって。
それを、毎週こんなに近くで一緒に感じていけるって。
もちろん、ピアノ弾けるようにってのがわたしのメインのお仕事だけど…
ピアノ弾けるように指導するだけではない!と思って、レッスンしています。

0

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香