作業の日〜。

台風8号、九州抜けましたね。
幸い、ここ北九州では そんなに影響はありませんでしたが、
まだまだ台風8号も、梅雨前線も、これから発生するかもしれない台風にも
気をつけないとですね。

で、今日は1日おうちにこもって作業。作業。

いつも使ってる音符カードを、ゲームで使いたいと思い、
時間がたっぷりある昨夜から今日にかけて大量生産^_−☆

大譜表にするか散々悩んだのですが、ゲーム用なので、ト音記号とヘ音記号にらわけました。

あとは、ちっこいマラカス(^_^*)
ペットボトルのキャップで出来てます。
ちゃんと、シャカシャカしますよ。

20140710-214324-78204816.jpg

で、音符カードはプリントアウトするのに、一斉プリント出来なかった(正確には、やり方がわからなかったです(−_−;))ので、
地道に一枚づつプリントアウトし、カットし、ラミネートし…

と、単調な作業を延々繰り返してました。
案外、こんな作業わたしに向いてるかもです(^o^)

さて、明日のレッスンで早速使おかなっ(≧∇≦)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香