こんなことやあんなこともコツコツ積み重ねていくと。

発表会のソロ曲。大きな生徒のみんなから決まっていき、取り組みをはじめています。

なかには、もう半分近く譜読みを終えてきたり、両手で合わせてきたり!!

昨年の発表会に初めて参加した生徒ちゃんたち。

昨年は言われるがままでしたが(笑)、今年は自分からドンドン進めてきて。

やっぱり一度経験すると取り組み方が変わりますね。

そして、確実に譜読みの力がついているなぁと実感します。

なんせ楽譜渡したら放置する先生だし。笑。

今は

こんなことや

あんなことも、先々の譜読みの力がつくことに繋がるんだよね。

先々が楽しみ(●´ω`●)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください