自分の意見を持つ

20140618-180215-64935851.jpg

先日のレッスンでのことでした。

『先生〜、わたし どーしても早く発表会の曲が弾けるようになりたいの。

だから、しばらくレッスンの曲をおやすみして、ちょっと形になるまで
発表会の曲を最後まで集中してやりたいの!!』

と、レッスンに来るやいなや 力強く語ってくれた生徒ちゃん(^_^*)

そうなんです。
うちでは、レッスンと同時進行で発表会の曲に取り組みます。

毎回、そうです♪( ´▽`)

でも、こうして自分で先のことを考え計画して、【わたしは、こうしたい!】と言えることって、とても大切だと思います。

まあ言った後に、実行しなくちゃならないけどねん(⌒-⌒; )

なので、

今回、その考えに任せてみようと思います( ^ω^ )

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香