練習のしかた

今日、レッスンしていて 感じたこと。
練習してないわけではないのに、いつも同じところで、間違えてしまう。

そして、弾き直す。
随分、前から。。。(ーー;)

前は、いいの!いいの!
今、間違えた箇所を、もいち度、しっかり確認して、そのひとつ前の音からその音に、繋ぐ練習をするんだよ。

前から弾いても、前ばかり上手になっちゃうし、
なんで違ったのかも確認出来てないと、また、同じことの繰り返しになるよ。

楽譜を追って弾くだけでなく、
目、手、頭、耳〜全部フルに使って
譜読みしながら、
こうして練習していくと、最初から最後までダラ〜って弾くより、断然時短できるよー(^○^)

いつも、言ってるとおり!
騙されたと思って、やってみなはれ( ̄▽ ̄)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香