れんしゅうの効果

近ごろ、マジメに毎日【れんしゅう】しています。わたし。(^○^)
まぁ、必要にかられて…というわけなんですが(⌒-⌒; )
こないだのスーホや試験、3月にはきらりさんのおはなし会があるのでねん。

もちろん、これまでもNO練習で挑んだりはしてないですよ。
でも、練習というよりかはチョロっとさらうくらいでしかなかったのを反省( ̄ー ̄)
しっかり毎日、練習しています。

生徒のみんなにも、いつも言ってるけど…

最初から何回も通して練習したって、苦手なところや難しいところは、上手くならないんだよね。

苦手なところを何度も繰り返し練習する。

これが大切。

最初はぎこちなくとも、毎日毎日繰り返し練習することで、指も脳もちゃんとインプットしていきます。

難しいところを練習するのはイヤになるときがあるかもしれない。
でも、毎日やっていたから出来た!(((o(*゚▽゚*)o)))ってことも味わえるんです。

と、自分にも言い聞かせてみる。。。月曜日、週明け( ̄^ ̄)ゞ

  
練習とは全く関係ないけど。笑。

先週、生徒のタイツがメチャ可愛かった(*^^*)ウサギバージョンもあるらしい。カワイイけど、オバちゃんは絶対履かない( ̄▽ ̄)いや、履けない。笑笑。

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください