レッスン前後の連弾会議。『どっちにする〜?』

朝から夜まで。1番長いレッスン日だった昨日の木曜日。

レッスン時間が前後の小学生ふたり。 学校も学年も違います。が、テキストの進度がほぼ同じなので、テキスト巻末にある連弾をふたりでしてみよう!ってことに導きましたですよ(*^^*)

で、ふたりで作戦会議のはじまり。

『ね〜、どっちの曲にする〜?』から始まり、

曲が決まったかとおもえば、

『どっちが  どっちのパート弾く〜?』と、ふたりでヒソヒソ。

そう。そう。そうして、ふたりで話し合って決めるの大切ねん( ̄▽ ̄)

幼稚園のときには、リズムアンサンブルや、お家の方または、わたしと連弾。

小学生になったら、グループ合奏やぐるぐる連弾。

そして、生徒同士の連弾やアンサンブルへ。

だんだんと本人たちの力で、作り上げていきます。

今年の発表会では、生徒同士の連弾やアンサンブルが増えそうだなぁ。。。

楽しみですっ( ̄▽ ̄)

  

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください