楽しいオリジナル楽譜。

ホーム・コンサートで鍵盤ハーモニカ・アンサンブル【夢を叶えてドラえもん】を行うきっかけとなった◯ちゃんの耳コピー。

その後も、耳コピーして遊んでいる模様( ̄▽ ̄)

  
『どんぐりころころ』

このどんぐりは転がっているところ。

取り損なったけど、ちゃんとお池にはまったどんぐりが隅っこに書いてありました(^○^)

おまけに、C dur(ハ長調)ではなくF dur(ヘ長調)で耳コピーしてきてました!!

  

こちらは『それ行け!アンパンマン』
今からアンパンマン、バイキンマンと戦うのかな?(^-^)笑。
こちらは間奏部分が難しいと言ってたので、ゆっくり再生してあげたら『わかった!(((o(*゚▽゚*)o)))』と、喜んでいました。

こうして遊んでいるようだけれど、こんな遊びがものすごい勉強になっているんですよね。

きっと、また来週オリジナル楽譜が増えていそうだな〜( ̄▽ ̄)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください