マイ・レッスン

通常レッスンがはじまった今週。

午前も全てレッスン&予定が入っていたので復帰早々からハードな一週間でした。

そして、久しぶりにやらかしました。笑。
レッスン終えてリビングのカーペットの上で深夜3時まで爆睡!笑。
だからかな。今日は体が痛い(^^;;。

そんな週末の午前はマイ・レッスンに行って参りました♪

昨日の曲は来週に迫る室内楽・トリオの曲。
自分の役割をきちんと理解すること。

全体像を知っておくこと。

弦楽器の音の立ち上がりを考慮して演奏すること。

p(ピアノ)で弾けばいいわけではないこと=主張しない音。

たくさん室内楽のCDを聴くこと。などなど…。

毎度のことながら、先生の仰ることに首を大きく縦にフリフリ。うん、うんと納得。そして、弾いてみる。

あれっ。(; ̄ェ ̄)

先生みたいに弾けない。/ _ ;。

(当たり前って言えば当たり前ですが…)
を毎回繰り返していますが、『こんなふうに弾きたい!』と思うことは大切です。

あきらめずに、ひたすら練習あるのみっ。頑張ります!!!

にしても…主張しない音って、ものすごく難しいなぁ。(;´・_・`)ゞァセァセ。

   
 

『レッスンで使って〜♡』と生徒ちゃんにいただきました。
ありがとうございます(^-^)/

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください