スイッチオン!

おはようございます。

北九州市八幡西区青山の

♫とよなが音楽教室♫です。

ちょっと停滞気味だった、昨日の始業式で進級し6年生になった生徒さん。

先週のレッスンで、ちょっと激を飛ばしてみました。

すると…

今さらながら…とは、言わずに見てください(^ー゜)

   

 

自分から自分への課題を課して、見事にやり遂げたのですV(^_^)V

言われたから、やる。

させられてるから、やる。

ではなくて、

自分で、どうするかを考えて実行する。

ピアノだけではなくて、全てのことに対してもそうなっていってほしいと思っています。

彼女が自分でたてた誓いの言葉。

今週だけかもしれません。

でも、それでもいいんです。

自分で考えて、実行した!実行出来た!

と、いうことがひとつ確かに存在するから。

そのひとつひとつの積み重ねが、

ピアノだけでなく、生きてくためには

必要なんだと、わたしは思います。

失敗したとか、間違えたとか、

もちろん、しないにこしたことはないかもしれません。

でも、失敗したり、間違えたことで、また、次のやり方を見つけることができます。

わたしが1番恐れているのは、失敗したら…間違えたら…

と、チャレンジすることを避けてしまうこと。

自分で考えて…実行することは、とても大切なことだと思います。

ちなみに、うちの息子曰く

『やらされてることほど、伸びないものは ない!』


と、一丁前に自論があるようです(*^^*)

まぁ、納得!!( ̄▽ ̄)

北九州市八幡西区青山の ♫とよなが音楽教室♫では 生徒募集&体験レッスンをお受けしております。 

taikenmousikomi  


在籍生徒さんの新年度レッスン時間調整が整いました。

ホームページ内の空き時間状況を更新しております。


 お問い合わせは、こちらからどうぞ。toiawase

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください